2015年6月27日土曜日

院試激励会

2015.6.26 焼肉 上野 太昌園
大学院の入試も残すところあと1月となりまして,試験当日にむけて受験する教室員を鼓舞すべく,上野の大昌園で院試激励会が行われました.大学院を受験する教室員(4年生)を焼き肉と例のアレで応援してあげるというこの企画.だれが始めたのか,薬品代謝化学教室で20年以上の歴史を持つ伝統行事の1つでございます.

スイスから帰国していたこの方も参加.

お肉は大変美味しゅうございます.

どもども.

おっとっとっと....

次はどのお肉を食べようかな,の図.ここまでは平和です,そうここまでは.

 

そしてここからが激励会の本番.辛いテグタンで受験生たちを激辛,じゃなかった,激励してあげるのです.

恒例の『テグタン』での登場.これはこれで辛そうだけど,もちろんまだ未完成品.

激励にはかかせないトッピングアイテム.今年は『ハッピーパウダー』と呼ばれてました.

ザザー.赤いパウダーと共に激励の気持ちが注入...されてるのかどうかは,定かではありませんが.

こうなります.汁気が残っているあたり,まだまだ序の口.

もくもくと食べます

(粉が少ないうちに,こっそり食べる某君)

「まだ食うな,俺の激励(ハッピーパウダー)がまだ入ってない!」

結局こうなるわけです.

研究室の先輩方とみんなで分かち合って食べます.

次の日,お腹痛いんですよね.誰得なのか?というのは,毎年頭をよぎる恒例の疑問.

この後,みんなでどうにか,完食しました.これで院試合格,間違いなし!?

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿