2015年6月2日火曜日

教室旅行2015 Day 2

この投稿は,2つ前の投稿からの続きです

教室旅行2日目は鬼怒川へ移動.ライン下りを楽しみました.


船の準備ができるまで,河原でしばし歓談.

エンジンのない木造の川下り船としては,日本最大級だそうです.

水量が多かった影響でスイスイ船が進み,通常より早い30分弱の船旅でした.調度良いお天気で,水しぶきも心地よい感じでしたが,二日酔いの人はちょっとしんどかったかもしれませんな.

 

川から上がると,お茶屋さんがあって~というのがお約束.ライン下りの船頭さんの幼なじみで看板娘さんが鮎を焼いてました.各々すきなものを買って,シャトルバスが来るまでしばしのんびり.

縁側で休む人も,

もちろん飲む人も.

 


その後は,各々で鬼怒川を散策したり,温泉に入ったり.温泉街のゆったりした午後を堪能しました.

ふれあい橋にある有名な鬼の階段も見てきました.

 


短いようで内容の濃かった2日間の旅行.企画してくれた幹事のみなさんに深謝.


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿