2018年2月7日水曜日

試薬を整理

ただいま500番台.始まったばかり
先日作成した連番のシール,こうやって使ってました.研究室には大量の共通試薬が保管されていますが,あまりにも膨大な数になってきており,またスペースの限界からあつかいも乱雑になっている部分があるので,ここいらでいったん整理することに.

延々と試薬を確認し,連番のシールを貼り,回収にむけてリスト化.もはやラベルが腐っていたり,多い試薬だと同じものが10本近くダブっていたりして,いかに無計画にブクブクと肥えていったのかがわかりました.また,気の遠くなるほどの本数と,3重に心ないプレゼントにうんざりした10日間でした 笑

毎年4月には,研究室に所属される新人に膨大な数の試薬の在庫チェックをお願いしていましたが,来年度からはこの作業がなくなります.よかったですね~.試薬もないから,例のトレーニングプログラムはどなるのか.それはまた別のお話.とりあえず終わってよかったです.


0 件のコメント:

コメントを投稿